季節の風と散歩-写真日記-

田園地帯  (2022.01.15)

2022/02/01
ちょっとドライブ

自然環境体験公園から出ると 周囲は田園地帯です。
#101-1151889.jpg


夏は稲作ですが 冬から春へは麦を植えています。
#202-1151883.jpg


田園地帯にはアオサギが沢山居ます。
#303-1151881.jpg


こちらは麦は植えてなくて 藁ロールが転がっていました。
#404-1151901.jpg


ここには ツグミやスズメなどの野鳥が良く遊んでいるのですが
この日は残念ながら みんな遊びに来ていませんでした。
#505-1151903.jpg


レンコン畑
岡山県の南部は 氷が張ることは ちょっと珍しい。
#606-1151115.jpg


この氷を割りながら レンコンを収穫するとなると 
大変なご苦労だと思います。
#707-1151895.jpg


田園地帯の一角にあるヤギ小屋。
#808-1151123.jpg


ここの世話をしている方と話したことがあるのですが
雑草を食べてもらおうと思って飼い始めたが
全然雑草を食べてくれないとぼやいていました。
#909-1151120.jpg


人懐っこいヤギさん。
私の方に 何か訴えているようです。
#1010-1151119.jpg


熟し柿の木に メジロが居たのですが 残念ながら
撮り逃がしてしまいました(汗)
#1111-1151904.jpg


◆OM-D E-M1 MarkⅢ + ED100-400mm
◆OM-D E-M1 MarkⅡ + ED12-100mm 

ランキングに参加しました。
励みになるので よろしくお願いします。

  にほんブログ村 写真ブログへ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



岡山 晴男(Holidays Photographer)
Admin: 岡山 晴男(Holidays Photographer)
瀬戸内海沿岸に住むサラリーマン。休日は 風景 昆虫 野鳥 面白いもの綺麗な物は何でも撮ってます。
ちょっとドライブ