季節の風と散歩-写真日記-

半田山植物園・2/5 (2022.03.09)

2022/03/25
季節の風景
写真日記-カメラを持ってお出かけ     


しだれ梅とマンサクを見るために半田山植物園にやって来ました。
#101-3093776.jpg


濃いオレンジ色や黄色など マンサクの花も綺麗です。
#202-3093774.jpg


しだれ梅は 花の奇麗な時期が通り過ぎているようで
近づいて花を撮るには ちょっと・・・
#303-3093777.jpg


マンサクの木の横を通り過ぎて 逆光でも撮ってみました。
#404-3096186.jpg


しだれ梅の花は 花数が少なくて ちょっとガッカリ。
#505-3096182.jpg


望遠レンズで圧縮して撮って 花を密に撮りました。
#606-3093798.jpg


すぐに白い椿を発見。
椿も花の奇麗な時期は一瞬で この花は良いタイミングで撮れました。
#707-3093802.jpg


河津桜の小さな木に 花が少し咲いていました。
#808-3093808.jpg


坂道を上って行くと 階段があります。
#909-3096195.jpg


斜面にスミレの花が咲いていました。
#1010-3093815.jpg


ロックガーデン・・・ここでは撮るもの無し。
#1111-3096197.jpg


ロックガーデンから展望台へ向かいます。
#1212-3096205.jpg


半田山植物園でも野鳥を撮りたいと思っていましたが
撮れたのは ジョウビタキだけでした。
#1313-3093822.jpg


芝生広場で咲いていたのは「花桃」です。
#1414-3096198.jpg


パンジーの花壇が綺麗でした。
#1515-3093827.jpg


つづく

◆OM-D E-M1 MarkⅢ + ED100-400mm
◆OM-D E-M5 MarkⅢ + LEICA 8-18mm

ランキングに参加しました。
励みになるので よろしくお願いします。

  にほんブログ村 写真ブログへ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



岡山 晴男(Holidays Photographer)
Admin: 岡山 晴男(Holidays Photographer)
瀬戸内海沿岸に住むサラリーマン。休日は 風景 昆虫 野鳥 面白いもの綺麗な物は何でも撮ってます。
季節の風景