季節の風と散歩-写真日記-

食欲の秋!?  (9月5日)

2015/09/17
ちょっとグルメ

最初の予定では 鏡ヶ成から 御机 みるくの里へと
行く予定でしたが 天気が悪くて テンションが上がらない!
#1
01_8247.jpg


しかも この日は 助手席に妻が居ます。
#2
02_8250.jpg


と言う訳で コース変更。
目的地は 右上の平屋の建物です。
#3
03_0026.jpg


妻が もう一度行きたいと言っていた場所です。
#4
04_0019.jpg


開店10分前。
何度来ても いつも車が置けないほどいっぱいの駐車場は・・・
#5
05_9968.jpg


お店からも 周囲に蕎麦畑の 蕎麦の花が見えます。
#6
06_9969.jpg


10分前でしたが 中に入れて下さいました。
この そば茶だけでも 感動の美味しさです♪
#7
07_9972.jpg


メニューは これだけです。
全部十割蕎麦です。
#8
08_9973.jpg


妻は「あたたかそば」
#9
09_9999.jpg


蕎麦の種類は 甘味、うま味の丸抜そばです。
#10
10_0002.jpg


私は ザルそば(並)
#11
11_9991.jpg


蕎麦の種類は 薫、そば味の玄粉そばです。
#12
12_9996.jpg


そばどうふも 美味しかったし
蕎麦湯も とても美味しかったです!!!
#13
13_0004.jpg


そして 私はもう一枚!
丸抜そばと玄粉そばの食べ比べです(笑)
#14
14_0007.jpg


私は 断然 玄粉そばが好きです。
#15
15_9990.jpg


色々な所で 蕎麦を食べましたが とにかく
この「マタギ」さんの蕎麦が一番です。
#16
16_9979.jpg


また 道の駅「風の家」にやって来ました。
#17
17_0053.jpg


コース変更で また ここへ来ることになりました。
#18
18_8179.jpg


ざるそば2枚食べましたが まだ 何か欲しい(笑)
#19
19_0049.jpg


ここはやっぱり 蒜山焼きそばですね。
#20
20_0030.jpg


妻は「風の家ラーメン」
コーン、ねぎ、大根おろし、チャーシューの代わりに
牛肉が入っていました。これ全部 蒜山の名産品ばかり。
#21
21_0034.jpg


私も少しいただきましたが 美味しかったです。
#22
22_0036.jpg


私は 蒜山焼きそば。
#23
23_0037.jpg


以前 蒜山焼きそばの有名店で 凄く待って食べましたが
そんなに美味しいとは 思わなかった。
#24
24_0039.jpg


しかし ここの蒜山焼きそばは すごく美味しかった。
親鶏を使っていて 肉が硬いのですが 小さく切っていて
味わいが有って すごーく美味しかったです。
#25
25_0044.jpg


道の駅で 蒜山だいこんの加工品を3種類買って帰りました。
#26
26_0032.jpg


道の駅の駐車場からの景色を撮って 
すぐ近くの蒜山ICから 自宅へと・・・
#27
27_0027.jpg


途中 総社SA近くの標識を 妻に撮ってもらいました。
標識が 向こう側を向いていますね。
#28
28_0062.jpg


先日 ヒイゴ池の駐車場で撮った写真です。
駐車場が追い越し禁止と言っても意味ないけど
高速道路も 追い越し禁止じゃなかった!
では なんの為の標識なのでしょう?
28_9388.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト



岡山 晴男(Holidays Photographer)
Admin: 岡山 晴男(Holidays Photographer)
瀬戸内海沿岸に住むサラリーマン。休日は 風景 昆虫 野鳥 面白いもの綺麗な物は何でも撮ってます。
ちょっとグルメ