季節の風と散歩-写真日記-

下電と、お雑煮

2023/01/02
写真日記
季節の風と散歩-写真日記-     


初日を撮った後 下津井電鉄の電車の保存所にも行ってみました。
#1
01_5453.jpg


車両の方は ボランティアの方々が 手弁当で修理・保存しています。
#2
02_5456.jpg


駅のホームや線路の方は 倉敷市が管理してますが
こちらは痛みが激しいようです。
#3
03_5457.jpg


今年初めての鳥撮りは やっぱりセキレイでした。
#4
04_0847.jpg


写真ネタに困ったら 今年もここへ来て撮らせてもらいます。
#5
05_5458.jpg


ちゃんと車両ごとにしめ縄を付けています。
ボランティアの方々の愛情を感じます。
#6
06_0845.jpg


家に帰って朝食です。
元旦は やはりお雑煮ですね。
お雑煮も全国色々ですが わが家は醤油ベースで 
何も入っていない丸餅をいれ 魚の鰤が必須なのが特徴です。
#7
07_5463.jpg


数年前までは おせちを買っていましたが 誰も食べないので
最近ではシンプルです。
#8
08-V1010795.jpg


ビタミンCの補給です。
#9
09-VC310784.jpg


果物農家の母の実家から沢山いただいたので
一人1パック 食べました(^-^)/
#10
10-VC310789.jpg



撮影日 :2023.01.01
撮影場所:倉敷市下津井
撮影機材:EOS RP+RF24-105mmSTM
撮影機材:EOS R7+RF100-400mm 

ランキングに参加しました。
励みになるので よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ   

web拍手 by FC2   


スポンサーサイト



岡山 晴男(Holidays Photographer)
Admin: 岡山 晴男(Holidays Photographer)
瀬戸内海沿岸に住むサラリーマン。休日は 風景 昆虫 野鳥 面白いもの綺麗な物は何でも撮ってます。
写真日記